成人式の振袖は貸衣装で

Pocket

貸衣裳の王道、定番といえばやはり成人式のお衣裳でしょう。
女性の場合、成人式といえば振袖ですよね。
でも振袖だけでなくお着物って、普段の生活で身に着ける機会はなかなかないものです。

そして自分で着付けができる方もそうそういらっしゃいません。
成人式は大切な節目のイベントです。
振袖で出席したい、でも購入する必要はありませんよね。

そういうときは貸衣裳で振袖を用意しましょう。
成人式用に振袖をレンタルされる方はとても多いので、貸衣装ショップにはいろいろなデザインの振袖が取り揃えられています。あまりの品ぞろえに目移りしちゃいそうですね。
帯やおかばんなどもレンタルできますので、成人式用のトータル振袖ファッションをひとつの貸衣装ショップで用意できるのでとても便利です。

振袖は貸衣装で用意すると金額的にも抑えられます

またレンタルなら、成人式が終わったあとのお着物の保管に頭を悩ませる必要がないので気楽です。たまに男性で袴姿で成人式に出席される方がいらっしゃいますね。袴姿の男性は珍しいので一緒に写真を撮りたい女性に囲まれています。

男性の方々も貸衣装を利用して、袴姿で成人式に臨んでみてはいかがでしょうか。きっとモテモテ気分を味わうことになりますよ。

This entry was posted in 人生で一度の晴れ舞台に貸衣装. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります